メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)

スポンサーサイト


ブログに見るスウィングガールズの仲間達

2004年・矢口史靖監督作品による映画スウィングガールズ」(SG)が先日フジテレビ系で放映されたが、今回は出演者たちがブログを通じてどんな想いでこのTV放映を見ていたのかを見ていきたい。
kkさんのブログ「水田芙美子ことベスが好きBLOG」によれば、SG出演メンバーのブログ開設率は71%だそうだが、ここではSGのTV放映について言及しているもののみ触れていく事にする。

まずは「ただ見ていた」派から。
中村知世「ちせの××予報」8月6日付け記事「とろげるチーズ♪」
>TVでスウィングガールズを久々に見て涙目になっている知世たんでーす♪
>懐かしいなぁ。。。
(この日彼女は出演中のEX「轟轟戦隊ボウケンジャー」の映画版の舞台挨拶を控え、初めて大阪泊まりとなり、ホテルでTVを見ていたようだ)
「トヨシマの日常 - 豊島由佳梨のつれづれ日記」8月6日付け記事「SWING GIRLS」
>私は予告を見て「みんな何してるかなぁ?」と思い、何年ぶりに連絡をとっ
>たであろう、レオ先生にメールをしてみた。
>結果、レオ先生が指揮をしている楽団の方達と一緒にワイワイSWING GIRLS
>を見ていました。
(何と現役のジャズ楽団のメンバー共々見ていたそうだ。これは今後に役立つ事だろう)

と懐かしさを強調しているところもあれば、次の様に撮影当時の写メを多数紹介しているところもある。
前原絵理「chura島からハイサイ☆★」8月6日付け記事「SWING GIRLS」
>久々に映画見て笑ってしまったなぁo(≧∀≦)o 
>SGの撮影シーンとかが蘇ってきて、懐かしい・・・の連発でした(^^ゞ
(沖縄出身の彼女は自宅でTVを見ていたようだが、ブログには撮影当時の貴重な写真がUPされている)
「辰巳奈都子★だぃちゅみ!!」8月5日付け記事
(放映と同時進行で撮影当時の写メが続々とUP)
「辰巳奈都子★だぃちゅみ!!」8月6日付け記事「光栄すぎる事」
>スウィングやってるあいだのブログ更新のコメント全部読ませて頂きました…!!
>(´;ω;`)光栄すぎます、光栄にもほどがあります☆
(何とその記事に多数のコメントが付く大盛況、そのお礼)

そんな中で、後にNHKの連続TV小説「ファイト」で初主演を果たす本仮屋ユイカは作品についてこう語る。
本仮屋ユイカ「Expression to Yuika」8月6日付け記事「みなさ~ん、スウィングしましたかぁ(^o^?」
>関口香織という役は、本当に魅力的な役で、
>私がいろんな人に知ってもらえるチャンスになったのもこの役。
>関口には、年々愛情が増していきます。
(いわば「ファイト」へのステップともなっただけに、作品への愛情もひとしおのようだ)

でもやはりこのSGガールズの繋がりに関しては、あべなぎさのこの一文が象徴しているといえよう。
あべなぎさ「なぎのHappy☆Lagoon☆」8月6日付けより「江戸川区花火大会」
>ほかのガールズ達のブログもスウィングのこととか、触れていて(〃ω〃)♪
>やっぱりこのメンバーは、時が経った今も、かたい絆で結ばれてるんだな~(⊃Д`)
>って思いました(TωT)
(この日は江戸川の花火大会を見た後で自宅に帰って見たらしい)
そう、公開から2年あまり。SGの絆はこうして今も結ばれている。
スポンサーサイト

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

TBとコメントありがとうございます

畑中智晴さん、TBとコメントありがとうございました!!
TB返させていただきました。

あちらでもお返事させていただきましたが、
ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

なお、あちらでは記事のコメントよりBBSのほうで
盛り上がったりもしますので、よろしければBBSも
一度覗いてみてくださいませ。
(BBSのURLを入れておきました(^_^;))

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

  • 2006/08/11(金) 23:08:15 |
  • URL |
  • kk #9hiS1iuk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatatomo.blog25.fc2.com/tb.php/42-87393d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辰巳奈都子さんがヤプログ!へ復帰(SGブロガー勢力図#8)

辰巳奈都子こと罪ちゃん、11日の夜にヤプログ!からJUGEMへ引っ越して、名前も「だいちゅみ」に決まったばっかりですが、> 絵文字の使い方も結局わからなかったし、携帯からはやっぱり> ヤプログのが見やすいとぃぅ意見が多

  • 2006/08/11(金) 22:54:27 |
  • 水田芙美子ことベスが好き! BLOG

FC2Ad

