メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦えりかとデートを楽しむこんなプラン

今やポットキャスティングは花盛り、関東のAMラジオ局でも数多く採用されるなど、その輪は確実に広がっている。ポットキャスティングとは、アップル社のiPodに代表されるオーディオ・プレイヤーに、ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードして、好きなときに聴くことが出来る仕組みで、アメリカから広まったこのポッドキャスティングが日本でも定着しつつあるのだ。
日本でもいくつかポッドキャスティングのシステムはあるが、今回紹介するポッドキャスティング・キャスピィは、世界初!携帯電話でも楽しめる(現在は一部のdocomo・auWIN端末のみ対応)のが特徴のダウンロード型のネットラジオだ。ストリーミング型と違ってダウンロードすればいつでも聞けるという特徴を持つだけに、手軽さがウケているようだ。
(ちなみに私(畑中)もメルマガ「IDOL TODAY」のポッドキャスティング版をこのシステムで始めようと検討中である)
ところで、このポッドキャスティング・キャスピィには様々な番組があるが、その中でも注目したいのが「グラビアアイドル浦えりかの「もろえろ」トーク」という番組だ。
浦 えりかと聞いて、「あっ、あのハロプロおたくの!」と気付いた方はかなり目ざとい。今や小明・中川翔子・類家明日香と並ぶ「日本オタク四天王」の1人である現役グラビアアイドルの浦 えりかであるが、自身を「もろえろ」と称している点は、やはりただものではないようだ。

さて、その浦 えりかが「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティングキャンペーン」として彼女とのデートプランを募集している。前置きが長くなったが今回はこの浦 えりかとのデートプランを考えてみたい。
浦えりか

彼女に関しては、前の芸名「水原鈴花」以来CSの番組を通じて存じ上げているが、キャラを考えるとやはりオタク系のデートが考えられよう。
まずは秋葉原を色々と巡る事からスタート。今やアキバはIDOLの聖地とも言える場所であり、同業の目から見た彼女のIDOLについての意見を聞きながら聖地アキバを周るのが面白いと思う。それから彼女の好きなファーストフードで食事を取りながら、浦 えりか自身のオタク論を聴き、最後はオタクの一大聖地である中野ブロードウェイを探訪し、オタクIDOLとしての彼女の魅力を再発見して分かれる、というコースを考えてみた。
キャラの活きるデートとしては、おそらくはこれが一番評価されやすいと思うが・・・。
ともあれ、今後もこのポッドキャスティング・キャスピィでの「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」に注目していきたい。
スポンサーサイト

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

早速来ちゃぃましたぁww

さっきゎらんじのブログに来てくれてぁりがとござぃました♪
畑中サンゎ,ぃろんなァィドルにっぃてメタんこ詳しぃんですね☆★☆
らんじもぃっヵここで話題になれるょぉに一生懸命頑張ります!!
それでゎ・・・また遊びに来ますねッッ(o ̄▽ ̄o)/

  • 2006/07/07(金) 23:49:54 |
  • URL |
  • ★☆らんじ☆★ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatatomo.blog25.fc2.com/tb.php/39-af787ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。