メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 11」

前回は地方競馬絡みだったが、今回は中央競馬絡みでTBしてみよう。
とはいっても該当するメンツはなかなか見つからず、ようやく見つけたのがこの10月から関西のAM局・ラジオ大阪の「OBCドラマチック競馬」のパドック担当となったホリプロ大阪の森 ちえみだ。
自身は神戸出身、2003年の年末に志摩スペイン村で行われたHOPCLUBカウントダウンオーディションに参戦し、惜しくもGPは逃したものの(この時のGPがCLUB唯一の関東出身の安藤絵里菜)すぐにスカウトされ、翌年デビューを果たした。
現在はドラマチック競馬の他に、ABC「おはよう朝日です」の「トレンドエキスプレス」のレポーター、NHKBK(大阪)「ぐるっと関西お昼まえ」の水曜日担当レポーターとKTV「2時ワク!」の金曜日レギュラーをこなしている。
「OBCドラマチック競馬」はかつては昼1時からスタートだったが、現在は朝10時からスタートで6時間半の生放送(関西主場の1Rからしっかりとカバー)、土曜日の「ラジオ関西パーフェクト競馬」と並んで週末の関西AMでの競馬中継を担っている。
(ちなみに東西のAMの競馬中継は、関東圏では土曜日がラジオ日本「土曜競馬実況中継」が9時30分から16時30分(直前情報番組「中央競馬大作戦」が8時30分~45分)、日曜日はラジオ日本「日曜競馬実況中継」が9時30分から16時30分(直前情報番組「中央競馬大作戦」が8時30分~45分)、ニッポン放送「日曜競馬ニッポン」が15時から16時(但しGI開催日は14時30分から)(ラジオNIKKEIの競馬中継「ラジオたんぱ競馬中継」「中央競馬実況中継」も関東の第1と関西の第2ともかつては9時50分スタートだったのが現在はラジオ日本と同じ9時30分スタート)となっている。
また関西圏の競馬中継は、土曜日は「ラジオ関西パーフェクト競馬」(主なスタッフがMBS「みんなの競馬」と同じなので、実質では製作委託の形となる)が10時05分から、日曜日はOBC「OBCドラマチック競馬」が10時から、MBS「サンデー競馬中継「みんなの競馬」」が13時から、それぞれ16時30分まで放送されている)
さてTB先は、先週土曜日の「ぐるっと関西お昼まえ」のロケと、日曜日の「OBCドラマチック競馬」の担当2回目の記事である。この日は秋華賞で、見事エアメサイヤがラインクラフトをG前差して制した一戦であった。彼女はパドック解説の進行役とオッズ紹介が主な任務であるが、IDOL系で競馬に携わっているのは彼女とフジ「スーパー競馬」「うまっチ!」の若槻千夏ぐらいなので非常に貴重な存在ともいえる。今後もホリプロ大阪の貴重な人材の1人として活躍を期待したい。
(このシリーズはこれで完結です、次のシリーズにもご期待下さい)
スポンサーサイト

テーマ:芸能人のブログ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

森ちえみの気まぐれ日記☆

ちなみに
◇森ちえみの気まぐれ日記☆
http://blog.drecom.jp/morichiemi/

  • 2005/10/21(金) 00:19:45 |
  • URL |
  • 畑中 智晴 #LUTXJnHw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatatomo.blog25.fc2.com/tb.php/27-01bad8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。