メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 2」

フロンティアコーポレーションシリーズ2回目の今回は、筆頭の石井寛子さんを追うnewnewメンバーの西浦真帆さんを取り上げる。
☆プロフィール
本名・同じ 1984年11月12日大阪府生まれ 蠍座・A型 162/83/57/82
デビューは2003年、ホンダベルノ東海NSXカッチャオガールズ(同期にHOPCLUB中心メンバーの番 ことみ)であったが、昨年関西テレビ「りえむら」のレギュラーメンバー・newnewの第2期メンバーに入って以降、関西での活躍が多く、昨年はnewnewの他に関テレの阪神タイガース応援ギャル「猛虎娘」の一員としても活躍していた。今年に入ってからはnewnewの他に、土曜の関テレのミニ情報番組「満たして!好奇心」にも度々登場、すっかりポスト石井寛子の地位を着々と固めたといえそうだ。
そんな彼女だが、何と番組の企画でCDをリリースする事になった。歌詞も自作なら衣装も手作り、しかもCDは基本的に手売りだが、ネットでも限定数量を発売するという事で、筆者も買ってみた(原価1200円に対し送料+代引き手数料込みで2700円というのはどうかと思ったが)。
トラバ先の記事は、そのCDの第1弾プレスのネット販売分が見事に完売し、再プレスを行っており、今後注文分について予約を受け付けている、というもの。
このCDの中で、西浦さんは24世紀から現代にやってきたスーパーアイドルという設定で、衣装や小道具にもその設定が表れている。
ともあれ、マルチアイドルを目指す西浦さんにとっては、この歌手デビューは大きな転換点ともいえそうだ。今後も期待したい。

◇西浦真帆のMahoimyブログ
http://mahoimy.wablog.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatatomo.blog25.fc2.com/tb.php/15-625d3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。