メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)



中越地震とNHK

最初の地震から既に24時間が過ぎているが、今回のNHKの対応はやはり阪神淡路大震災での経験が活かされているような感じがする。例えば、安否情報の放送(阪神淡路の時にもあった)は遂にメールでの情報となったし、BSデジタルのデータ放送でも一部検索可能になった。
ただやはり、こうした大規模災害でとばっちりを受けるところもやはりある訳で、この安否情報の放送の関係で教育TVとFM放送は全通常番組休止(阪神淡路の時もそうだった)を喰らっているのだ。おかげで日曜の楽しみであるNHK杯囲碁・将棋トーナメントがつぶれ(おそらく後日放送とはなると思われるが、時期がいつになるか現時点では全く不明)、ファンはがっかりしている事だろう。(無論、総合TV・ラジオ第1はニュースばかりでいつ通常に戻れるか想像が付かないのだが)
それにしても、今年は台風といい、今回の地震といい、あまりにも自然災害の多い年という印象が強いと言わざるを得ないのだ。これもやはり地球温暖化の影響が一因と思うのは果たして私だけなのか?
ともあれ、被害に遭われた方にお見舞いを申し上げる。

コメント

井の中のカ○ズ君

流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう

gree

話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう

スタビ

スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい

SM度チェッカー

気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね

ツイッター

今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか

mコミュ

素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatatomo.blog25.fc2.com/tb.php/1-2a08fa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

