メディアの手帖

このブログは、メルマガ「IDOL TODAY」の編集者である畑中 智晴が、日々のメディアの動きや最近のNEWSなどを取り上げ、コメントするブログです。 (但し、毎日更新とは限りませんので悪しからず)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 19」

道産子タレントシリーズの最終回は、札幌出身で元ワンエイト所属、現在はフリーで活躍中の高瀬洋子さんのブログにTBしてみよう。
高瀬さんは現役のRQで、2003年にJGTCのマシーンXクロスクイーンズでデビューし、昨年からはGT・スーパー耐久・全日本ロードレースの3カテゴリーのRQを務める大活躍ぶり。その傍らメーキャップアーティストとしても活躍し、先月からつくばテレビ系で「高瀬ビューティクリニック」なる冠番組までスタートしたばかり。
数ある記事の中からTB先に選んだのは、ZOILトリックスターMAXSEED ヒットトリックスターガールとして参戦した全日本ロードレース最終戦・ツインリンクもてぎの報告。この日はつくばテレビ系で初めて全日本ロードレースのRQ特集をやるという事で、仲良しの大谷ゆりがレポーターとして参加、RQフットサルチーム「High Legs」でも一緒でもあるが、相変わらず面白いキャラとは高瀬の大谷評だ。
【“「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 19」”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:芸能人のブログ - ジャンル:アイドル・芸能

「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 18」

次は、このシリーズの初期で取り上げた「ミュージックアイドルバトル」のバトラーの1人・横井美奈子がUSEN440のch「アジアン美少女FILE」の番組「アイドルパーティー」に出演した折に共演した道産子タレントのブログにTBしよう。とはいっても出演者の1人・あべなぎさ(ZONE所属、横井と同じく帯広出身)のブログ「なぎのHappy☆Lagoon☆」はTB不対応(コメントのみ)なのでここでは紹介だけに留めておく。
◇「なぎのHappy☆Lagoon☆」
http://nagirinko.blog17.fc2.com/

今回は札幌出身、シンクバンク所属の加藤つかさのオフィシャルブログにTBしてみよう。加藤さんは2003年に携帯公式グラビアサイト「加納典明ワールド」の第1回写メドルオーディションに参戦、応募総数3,618名の中から見事初代写メドルクイーンの座を得てデビュー。
昨年のBS日テレ「女神のChu!」やTBS「デジ屋台」のデジモとしても活躍、磯山さやか初主演のDVD「実写版まいっちんぐマチコ先生THE MOVIE Oh!コスプレ大作戦」にも出ている。
特技は小1から11年間続けてきたバトントワリング、そのためか体が柔軟なところも特徴の1つ。今後シンクバンクの有力タレントの1人として注目の1人だ。
【“「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 18」”の続きを読む】

テーマ:芸能人のブログ - ジャンル:アイドル・芸能

「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 17」

今回からは「道産子タレントのブログにTB」というテーマで、私と同じ北海道出身のタレントのブログにTBしてみたい。
まずは、メルマガ「IDOL TODAY」の10/08号でも取り上げた陸上自衛隊出身の福島和可菜さんのブログ「福島和可奈の”敬礼しま~す”」にTBしてみよう。
福島さんは函館出身、2001年に陸上自衛隊第2師団・第2特科連隊第1大隊に入隊し、標的までの距離計算や無線通信の任務に当たり、第2師団の幹部秘書としても活躍。2期・4年勤務して陸士長に昇任し、今年3月に任期満了で退職。現在の所属先のオフィスN2のオーディションを受け、匍匐前進を披露し見事合格、現在に至っている。
彼女と同期で第2飛行隊の陸士長を務めた豊島沙織さんは、現在東京優勝に所属しているが、こちらの方はまだ大きな活躍はなく、この福島さんが現状では目立つ活躍を見せている。
さてTB先は、先月23日(丁度ディープインパクトが菊花賞を制して史上2頭目の無敗の三冠馬を達成した日)に放送のTBS「どうぶつ奇想天外!」の2時間SPに出演するという記事。
【“「メルマガ連動企画・IDOLプログを分析する 17」”の続きを読む】

テーマ:芸能人のブログ - ジャンル:アイドル・芸能

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。